ブログ

いそがしかった〜!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は スポーツ観戦大忙し の日でした。

ワールドカップバレー

五輪まであと1勝。

プロ野球日本シリーズ

いまだホーム1勝もなし。

稀勢の里はついに初の黒星。

ボジョレヌーボー

飲んで寝た人もいたでしょう。


女子バレー4セット目日本

バックアタックの嵐は凄かった!

これで4位に踏みとどまりました。

中国結果次第ですが

今日アメリカに勝って

五輪の切符をもぎ取ってください。


今年の日本シリーズ

TV中継しない試合もあるんですね。

中日ホークスじゃ

視聴率が取れないのかな?


稀勢の里初黒星ですが

昨日よりも今日が重要です。


大横綱でも黒星はあるもの

尾を引かないのが超一流。

是非とも一皮むけた所

見せて欲しいものです。


期待してます!


続きを読む

えっ! 日本負けたの?

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

サッカーW杯3次予選 北朝鮮戦

日本が負けたんですか?

ニュースを見てびっくりしました。


起こるか分からないのが

サッカーですが、3次予選突破

確定して気が抜けたかな


に向けての

控え選手のテスト試用

意味もあったんでしょう。


まあ、アウェー北朝鮮ですから

無事帰れただけでも良しとしますか。


疑惑のオフサイドあり

空港で3時間も待たされたりと

色々あるからなぁ〜!


最終予選に向けて

更に厳しい戦い

予想されますが

是非とも突破してください。

続きを読む

真央ちゃん復活!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

NHK杯 鈴木明子選手優勝

おめでとうございます。

グランプリファイナル進出

ほぼ確定です。


僅差真央ちゃん復活の2位

良く精進しました。


鈴木選手はこの好調

五輪まで続けてください。


真央ちゃんは次の五輪をにらんで

昨年から取り組んで来た

ステップアップの成果が出始めました。


二人の今後に期待です。


トリプルアクセル回避 した以外

ノーミス真央ちゃん。


三つも 
大きなミス をしながら

トータルで上回った鈴木選手では

好対照でした。


ショートプログラムの貯金もありますが

ミスの影響を最小限 に留めた

鈴木選手僅差で勝ちました。


野球 でも

良いときのピッチャー打てないけど

悪くても押さえるのが本当のエース。


環境の影響が大きい 
スキージャンプ も

好条件での大ジャンプ当たり前。


悪条件でも、どこまで伸ばせるか

一流超一流差。


上海での村上佳菜子選手

通しの練習 にこだわって

本番でのミス最小限にしました。


昨日の試合後の鈴木選手

申し訳ないと言ってましたが

そんな事はありません 
これが本当の実力 です。


ミス以外の部分の演技は見事でした。

堂々とファイナルに行って

大活躍してください。

次はノーミス目指して頑張ってください!


続きを読む

11'11/11

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今日は 2011年11月11日

もちょうど休みだし ・ ・ ・

今日11三つも続く日です。

何処かに行ってスタンプでも

押してもらおうかな?


柔ちゃんも悲願の金メダルの時

成田の免税ショップ

11111円の買い物をして

縁起が良いと意気込んだとか。


みなさんにもご利益がありますように!


でも、平成でできてる

スタンプ23年です。


今日だけ西暦になってれば良いのに


色んな楽しみがあります。


は、2000年

新幹線通勤をした事がありました。

閏年4年に一度あり

100年に一度無くなり

400年に一度復活します。


2000年は400年に一度の

閏年でした。



しかも、ちょうど2月29日まで有効

新幹線定期券がありました。


持ってれば、良い記念になったのに


継続購入で、返却してしまいました。

ざんね〜ん!


今日幸運逃しませんように!

続きを読む

エアーケイ、世界を制す!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

テニスの 錦織圭 選手が

世界ランク1位破ったそうです!


スイス・インドア準決勝

錦織圭選手が、世界ランク1位

ジョコビッチ破ったそうです。


日本人が世界ランク1位に勝つ のは

伊達公子が、当時世界ランク1位

シュティフィー・グラフ

破って以来の、快挙じゃないかな


決勝の相手元世界ランク1位

現在、世界ランク4位

フェデラーだそうです。


次も金星を目指して

頑張ってください!!!

続きを読む

ホークス長い道のり

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

ホークス 日本シリーズ出場決定

おめでとうございます。


ここまで長い道のりでした。

二年連続リーグ優勝しながら

クライマックスシリーズ

システム上の問題

日本シリーズ逃した所からの

始まりでした。


CSのあるパリーグ2位 が

連続日本一になった事から

CSのシステム見直され

やっと今の形態になりました。


そう考えると

去年のロッテのリーグ3位からの

下克上日本一奇跡ですね。


その後もに見放され

やっとつかんだ

悲願の日本シリーズ出場。


王さんもさぞ嬉しいことでしょう。

日本シリーズでの活躍を期待します。

続きを読む

成長した村上佳菜子

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日テレビで今シーズンの

村上佳菜子 の演技を解説してました。


苦手好きになる努力

演技幅を広げる努力などなど

確実に階段を登っている様子が

うかがえました。


山田コーチも彼女の成長に

眼を細めていました。


そういえば長野五輪の時

権堂飲み屋で偶然

山田コーチ八木沼純子に会いました。


八木沼純子は可愛いね!


でも演技では佐藤有香が好きです。


佐藤有香ステップの方が

伊藤みどり

トリプルアクセルより好きかな。


荒川静香イナバウアー

好きですが  ・  ・  ・

続きを読む

ドラフト会議

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今年も ドラフトのドラマ はありました。


巨人単独一位と思われた菅野

ロッテ得意の強行指名でやられました。


本人は受けるか否か検討中だそうですが

本当の逸材なら早く活躍して

大リーグを目指すべきでしょう。


松坂大輔みたいに!


ナベツネ

ドラフトは違法だなどと言ってます。


しかし、選手には選択権は無いので

早く活躍する事を第一に考えるべきでしょう。


あとは本人がどれだけ野球が好き

によると思います。


続きを読む

ほっとパル??さん

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日ほっとパルの担当の

記者さん が来てくれました。


忘れ物をすると

手の平でオデコをペーンと叩き

いっけねぇーとやる

ハツラツねぇーさんです。


いつも良い提案をどしどしくれます。

何より楽しそう仕事をしているのが

とっても良いです。


お金のために辛抱しながら

嫌な仕事に耐えている人も

多くいる、と思いますが

好きなことは、いくらでも頑張れます。


『好きこそものの上手なれ!』


好きな仕事だからこそ

良い提案もできるのでしょう。


整体もそうですが、なんでも

好きなことが一番の才能でしょう。


頭が良くないとできない仕事

が良くないとできない仕事?


仕事条件も色々ありますが

好きな事をやってる人は

皆さん生き生きしてますね!


これからもよろしくお願いします。

続きを読む

内村航平鉄棒でも銅

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

内村航平 種目別鉄棒銅メダル

おめでとうございます!


中国の鉄棒はすごかった。

内村惜しくも銅でした。

それでも全種目

大車輪大活躍

立派なエースです。


つり輪山室跳馬沖口

内村以外メダリストも出て

ロンドン団体金

希望膨らみます。


中国個人種目別

成績の割には

団体成績良かったため

エース内村に負担が集中する。


日本の戦略が問われる

との意見もあるようですが

内村は超人で体操の天才です。


負担を乗り越え

世界のエースとして

活躍してくれることを期待します。


まだ若い彼には無限の可能性を感じます。


もちろん、体のメンテナンス

充分にした上で

続きを読む