ブログ

掛け算ミス?

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日NHK9時のニュース

井上あさひキャスターが掛け算を間違いました?

代々木公園デング熱ニュース

3匹の蚊3人を刺す12人感染すると

原稿を読んで、あとで3×3で9人でした、と訂正しました。


あれっ! 井上あさひさん掛け算間違えたの?


しかし 
画面 では確かに3匹の蚊4人刺して

12人感染したアニメ表示されていました。

おそらく3匹の蚊が4人を刺す、と言う原稿

うっかり3匹の蚊が3人を刺す、と読み間違ったのでしょう。


これをそのまま説明すると、時間が掛かりすぎるので

上司の指示で、自分掛け算間違った事にしたのでしょう。


嘘ではないけど、真実でもない様な気がします。

まあ、結果合っているので問題無いんですけど。

STAP細胞問題 最初こんな事から始まったのかも知れません。

続きを読む

ジェネレーションギャップ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

ちょっと古い笑い話 光GENJI全盛のころの話です。


お母さん3〜4歳の子供が、光GENJI口ずさんでいました。

その横で聞いていたお父さんも、つられて、一緒口ずさみました。


子:『よ〜こそ、ここへ』

父:『クッククック』


50歳以上の人しか分からない笑い話かな?

子供が歌ったのは、光GENJIパラダイス銀河。

父親が歌ったのは、桜田淳子私の青い鳥でした。



その昔、人気テレビドラマ時間ですよで、屋根の上マチャアキミヨちゃん

話してるシーンがありました。


赤とんぼの歌が歌いたくなった二人一緒に歌い始めたら

マチャアキ夕焼け小焼けの赤とんぼ

ミヨちゃんあのねのねの赤とんぼ

でした。


色んな 
ジェネレーションギャップ があります。

続きを読む

土用の丑

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は 土用の丑の日でした。


土用の丑と言えば、うなぎ。

残念ながら、我が家の食卓にはウナギ登りませんでした。


実は、僕は 
うなぎ大好き。

以前よく食べました。

しかし、最近はどうも匂いが気になって食べられません。

天然ものが減ったせいかな


はどうも安上がりな体質のようです。

小さいころウナギ嫌い。


大人になって、ウナギ身近になった頃はウナギが大好きでした。

そして、最近はまたうなぎダメになりました。


クジラです。

小さい頃クジラ大好きでした。

夕飯クジラの時は、翌朝煮凝りも楽しみでした。

それが、クジラの値段上がった頃からか

大人になってからは、クジラダメになりました。


スーパー土用の丑看板を見て思い出しました。


もっとも、いまでも大好きうなぎがあります。


長野市内だと、街中のあるうなぎ屋さん。

ここのだけは、匂いもなくおいしく頂けます。

ただし、値段も高い!


大好きだけど、値段高くてあまり行けません。

続きを読む

シヤッター!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日の ダンスティップスのダンスショーの写真 です。

シャーッタースピードが合ってません!


前夜土京川の蛍を見に行って

少しでも良い写真を撮ろうと

シャッター速度最遅モード設定にしてありました。

それに気づかず、写真を撮ったので

最初の何枚かが、こんな状態に!


今日カメラの調子悪いなぁ〜

と思っていたら、設定が間違ったままでした。

おかげで、こんなブレブレの写真ばかり。

ショーに見とれて、気づくのが遅れ

何枚も無駄な写真を撮ってしまいました。


やっと気づいて、直したのが先日の写真です。

でも、この日はなぜかいい写真が取れなかったなぁ〜

ステージは最高だったのに!


カメラの設定直した際に、今度は

なぜかフラッシュ撮影になってしまい

2〜3枚撮ってしまいました。

ショーの途中フラッシュを焚くなんて

失礼な奴がいるもんだ!

と思ったら 
自分 でした。

ダンサーのみなさん、ごめんなさい。

続きを読む

ケムンパス

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

偶然車の窓に貼り付いた尺取り虫を発見しました!

ニャロメのケムンパスだ〜(^O^)


いち


にい


さ〜ん



虫も必死に生きてます。

人間様も頑張らねば!!

続きを読む

ラッキー(^O^)!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 ラッキーなお客様がいらっしゃいました!

ご来店時晴れていました

施術中雨の音バシャバシャ!

当然 
雨の日割引適用5%引き。

でも、お帰りの時はもう雨は上がってました。


全く濡れずに、雨の日割。


ご来店直前に、パラパラ降り出した雨

精算直前降り出した雨など

いろんなラッキーパターンがありますが

こんなにラッキーなパターンは珍しいです。


色んなラッキーがあります!

続きを読む

赤ちゃんの弟に指噛まれる

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日テレビで 投稿動画の紹介 をやってました。


赤ちゃん指を噛まれ大騒ぎの兄動画

父親紹介したら、一気に人気が上がって

とてつもないクリック数になったそうです。


子供の頃 自分にも心当たりがあります。

よちよち歩ける様にになった頃

自分噛ませて

母親助けてもらいました。

しかも、懲りずに何度も!


喋れなくても『弱く噛め』

と言う言葉理解出来た弟。

『やめろ』と言うと、ちゃんとやめます。


ところが、『強く噛んでごらん』理解できるのに

今度は『やめろ』理解できません。


多分、痛くて弟が分かる言葉『やめろ』

言えなかったのでしょう。


でも、そこは子供の考える事。

はまだ幼いので

『やめろ』理解できないと思い込み

何度同じ実験繰り返しました。

当然毎回返り討ちにあいます。


動画を見て思い出しました!

続きを読む

四捨五入?!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

誕生日のお祝いに 50歳おめでとう!

メールを出したら、帰ってきたメール

四捨五入で100歳の仲間入り!


確かに10四捨五入すると100歳です。

凄い四捨五入!




新卒サラリーマンだった時

1年先輩男性社員誕生日。


総務独身女性の、もっと先輩から

『誕生日おめでとう!』

と言われた、男性の先輩。

たしか25歳でした。


よせば良いのに

『四捨五入で先輩と一緒です!』

と言ったら


『あっ、そう!』

と言って、去って行ったそうです。


なら、セクハラ怒られそう!


せっかく誕生日祝ってくれた先輩

悲しませてしまった様です。


その、女性先輩。

東京から茨城転勤前

同じ部署の、女性先輩と一緒に

コンサートか何かのチケットをくれました。


転勤前ドタバタで、結局行けなかったけど

あんな優しい先輩に、失礼な奴もいたもんだ

続きを読む

長野市内初霜

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

今朝長野市内よく冷えました。

今朝は初霜が降りたそうです。

短い秋終わり冬将軍の到来です。

このあと一旦寒さ緩むそうですが

どこももう冬支度です。

飯縄高原スキー場


飯縄高原スキー場ゲレンデもハッキリ分かります。


先日、ホームセンターで200円手袋買いました。

去年100円でしたが今年はモデルチェンジして200円に上がってました。


ところが昨日

100円ショップで同じもの? を発見。

しかも、去年のモデルと今年のモデル、どちらも100円です。


さすがに100円手袋は、ひと冬持たなかったので、迷わず100円をもう一つ!

買い物にも研究が必要です。

続きを読む

秋場所ズッコケ3連発:オマケのオマケ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

大相撲九州場所番付が発表されました。

大砂嵐話題になってますが

秋場所10目の取り組みでの 
木村晃之助の災難 です。


嘉風−常幸龍戦の土俵で、嘉風土俵転がりながら

木村晃之助後ろ廻し蹴り!


と言うより、空手転身蹴りかな

木村晃之助はそれでもしっかり勝ち名乗り。


プロ野球審判もそうですが、痛い職業です。

それでも 
淡々と仕事をする のはご立派。

好きでなければ出来ない仕事です。


ちなみに、木村晃之助は、5日目にも土俵で転倒。

今年秋場所は、木村晃之助にとっては厄場所だったかな?

九州場所は、飛躍の場所になります様に。

続きを読む