ブログ

琉球泉風のガパオライス

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日久しぶりに 長野市檀田の琉球泉風でランチしました!

ガパオライス


琉球泉風ガパオライス食べたのは何年ぶりだろう?

独特香辛料効いたガパオライス。


そうきそばもついて、お腹一杯になりました。


7月1日から値上げ


昨今急激物価急上昇伴ない

琉球泉風さんでも、ついに値上げ決断されました。


異常ともいえる物価上昇!

琉球泉風さん耐え切れず

7月1日から値上げだそうです。

値上げ前6月30日にでも行ってみようかな?

続きを読む

てんやの日

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日18日 天丼てんやのてんやの日に行きました!

上天丼


この日素直上天丼にしました。

エビ2本上天丼。

ワンコイン500円です。


相変わらず味噌汁熱々でした。

なんであんなに冷めないのかなぁ〜!


さすがに新型コロナ落ち着いてきて

結構混んでました。


このところ長野市内経済少しづつ回り始めたようです。

良い事です!


頑張れ長野市!

続きを読む

すし藤のランチ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 長野市屋島のすし藤でランチしました!

お茶とお通し


まずはお茶お通し出てきます。

なかなか凝ったお通し

サラダ美味い。


中寿司と太巻き


中寿司と、すし藤有名太巻き。

結構があります。


我が家不良婆さんは、上ネタ苦手。

ウニイクラ担当です。


ふっくらアサリの味噌汁


味噌汁には、大粒ふっくらしたアサリ入ってます。


締めのお茶と漬物


最後にまた、お茶漬物出てきます。

この漬物また美味い。


もあって、お腹一杯になりました。

続きを読む

スターバックスでお茶しました!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 善光寺仲見世通りのスターバックスでお茶しました!

スタバでお茶!


キャラメルフラペチーノ  チョコレートチャンクスコーン を頂きました。

合計1311円でした。


本当は抹茶スコーン頂きたかったんだけど

小銭足りずに、チョコレートチャンクスコーンだけにしました。

次回もっと小銭持って行きます!


キャラメルフラペチーノは、初めて飲んだけど

美味しかったです。


善光寺御開帳残り1週間程です。

梅雨気になるけど、また行きたいなぁ〜!

あと2回くらい行って見ます。


この後天気予報は、御開帳終了まで続きます。

連日30°越える予想ですが、にも要注意です。

続きを読む

戸隠たからやの蕎麦

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 定休日で食べ損なった

戸隠たからやの蕎麦を食べてきました!


たからやの蕎麦


まずは、天そば大盛り頂きました。


あり美味しい蕎麦でした。


戸隠蕎麦は、美味しいけれど量が少ない。

たからやさん蕎麦あり美味しく大満足でした。

ご紹介頂いた方

ここあり美味しい蕎麦だ言ってました。


しかも、最初付け出し出てきたのには驚きました。

ここ、そばやだよねぇ〜!

料亭のようなサービスです。


更に最後そば割り増しサービスまでついて

大満足でした。


更に更に濃厚そば湯サービス。

余りに美味くてそば湯お代わり頂いちゃいました。

美味い蕎麦屋のそば湯は濃厚!

たからやさんご多聞漏れず美味しい濃厚なそば湯でした。


行って良かった戸隠たからや。

また行きます!


昨日は沖縄で梅雨が明けました!

暑さ備えて頑張りましょう!

続きを読む

夏のキャナリィロウ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日お昼は キャナリィロウ長野稲田店のランチでした!

もう夏メニューになってました。


おかわり自由のサラダバー


山盛り前菜沢山お代わりしました。

スープたっぷりお代わりしました。

ジュースはいつものグレープ以外オールミックス。


スープ何杯もおかわりしました。


ピザ


この日ピザは、またまたジェノバ。

チリオイルも、たっぷり掛けて頂きました。


それでもチョイ辛で、美味しかったです。

食べきれなかった分お持ち帰り。

夕飯頂きました。


エビのフリッターつきジェノベーゼ


エビは、見た目カラッカラだけど

食べるぷリップり美味しかったです。

バジルたっぷりパスタでした。


ホールケーキ


誕生日行くとホールケーキサービス付き。

その場で、来年誕生日お知らせ用

ハガキ書いて手渡す

来年も、またハガキ届いて

ホールケーキサービス付き。

次の年は、誕生日前後2週間どこでも使えるお知らせが届きます。


じつは今年も、去年お知らせ渡した分届きました。

これから毎年誕生日ホールケーキ楽しめます。

このホールケーキまた美味い!

これだけでも売れる思うんだけど、商品化はしてないみたいです。


コーヒー&グレープジュース


コーヒーブレンドです。

グレープジュースだけは単独で!


残念ながら、総入れ替え無くなってしまった

ハイビスカス&ローズヒップティー。

今回も、は復活はしてませんでした。


あの酸味良かったのに〜!

キャナリィロウさん、是非復活ご検討ください!


昨日は 
ついに、近畿・東海・北陸・中国地方が梅雨入りしました!

長野市でも、夕方から降り出した雨。

今日一日曇り予報ですが

長野市内は、から降ってます。


いよいよ梅雨本番。

大雨気を付けましょう!


昨日の 
キリンカップサッカーはチュニジアに0−3と大敗!

W杯本大会前にしては、苦しい結果となりました。

W杯予選突破ベスト8入り目指す日本としては

やや不安残る内容でした。

W杯本大会まで、あと半年。


頑張れ日本!

続きを読む

テンホウの定食

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日久々で 長野市徳間のテンホウで食事しました。

新型コロナだいぶ納まり収束傾向です。

テンホウさんも、結構混んでました。


定食


テンホウと言えば定食!

餃子肉野菜炒め半熟卵。

それにスープキムチ。


餃子は、八角程よく効いてちょうど良い!

以前台湾旅行は、八角効き過ぎて強烈でした。

テンホウはたしか諏訪店だった思うけど

程よい八角クセになります。


昨日 
四国も梅雨入りしました。

低気圧が、本州南岸東進。

今日にも、近畿・東海梅雨入りするかも

本格的梅雨です。

皆さん用心しましょう!

続きを読む

5月のキャナリィロウ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日随分久しぶり

キャナリィロウ長野稲田店に行きました!

季節メニュー終わった様で、レギュラーメニュー頂きました。


おかわり自由のサラダバー


山盛り沢山お代わりしました。

ドリンクバー


スープたっぷりお代わりしました。

ジュースはいつものオールミックス。

但しグレープだけ混ぜません。


ピザ


この日ピザジェノバ。

チョイ辛チリオイルも、たっぷり掛けて頂きました。


悪魔風バジルパスタ


から揚げ付きの、ニンニク効いたパスタです。

マッシュルームニンニクスライスベーコンたっぷりの

バジルパスタでした。


なぜ悪魔風?

ニンニク効いていてスパイシーだからかな


久しぶり食べたスープパスタでした。

久しぶりだけど、スープパスタ大好きです。


ドルチェ


この日ドルチェは、プリンに、

マンゴータルトガトーショコラ。

それに、いつものティラミスベリーのムース。

それと、珍しい杏仁豆腐です。


キャナリィロウ杏仁豆腐食べるのは初めてじゃないかな?

とっても美味しかったです!


グレープジュース


これだけは単独で!


今回も、ハイビスカス&ローズヒップティー楽しみにしてたら

残念ながら、総入れ替え無くなってました!


あの酸味良かったのに〜!

一般には酸味強すぎて人気無かったのかなぁ〜?

楽しみ一つ減ってちょっと残念!

キャナリィロウさん、是非復活ご検討ください!

続きを読む

天丼てんやの天ぷらそばと天ぷらうどん

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 天丼てんやのてんやの日に行きました!

5月は、3回全部行きました。

1年分食べたかな?


今回から気になってた

天ぷらそば天ぷらうどん食べました。


てんぷらうどん & 天ぷらそば


うどん温かい方そば冷たい方です。

これで700円です。


いつものてんやの日

上天丼小うどんセット小そばセットガッツリ食べます

この日は、ごはん無いだけでだいぶボリュームダウン。

やっぱりは、小うどんセット小そばセットにします。


いつもは小そば小うどんセットだけど

この日小そば小うどんではなく

フルそばうどんだったみたい。

天ぷら美味しかったです!


それでも、やっぱりご飯無いちょっと寂しい。

でも、てんやさん商品開発努力には敬意表します。

続きを読む

2回連続てんやの日

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 2回連続で

天丼てんやのてんやの日に行きました!


前回のてんやの日


上天丼小うどんと、小そばセット。

この時は、両方とも温かいそばうどんにしました。

ゆず効いてて美味しかったです。

もちろんエビ2本上天丼も!


今回のてんやの日


今回小うどん温かい方小そば冷たいざるです。

それエビ2本上天丼。

これが750円!


上天丼だけなら、ワンコイン500円です。

てんやさん頑張ってます!


コロナ一息ついて結構混んでました。


ところで、てんやの日メニュー良く見ると

天そば700円でした。

天そばしようかな?


昨日の 
大相撲夏場所12日目

御嶽海は阿炎に押し出されて7敗!


阿炎今場所最後横綱大関戦でした。

阿炎突っ張り起こされた御嶽海

引いてしまいました。


御嶽海今日相手

昨日負け越しギリギリ回避した、大関正代です。


なんと7敗大関同士対戦です。

負けた方が、来場所カド番決定。

頑張れ御嶽海!


結びの一番は横綱照ノ富士が若隆景に勝って3敗を守りました!

長い相撲になりましたが、最後極め出して横綱の勝ち。

今日相手貴景勝です。


大関正代は、ギリギリ負け越し回避!

翔猿足取り寄り倒されてついに負け越し!

しかし、ここで物言い!

協議結果は、取り直し!!


取り直し一番は、押し出して正代!

ギリギリ7敗踏みとどまってます。


結び前の一番は宇良が大関貴景勝に勝ちました!

宇良突き落とし勝って3敗守りました。

優勝争い残ってます。


優勝争いに関わる一番

3敗の一山本に2敗の隆の勝が押し出しで勝って単独トップ!


優勝争い面白くなってきました

続きを読む