ブログ

リバーサイドホテルの窯焼きピザ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 志賀高原ファイナルスキーツアーで

泊まった宿の窯焼きピザを食べました!


リバーサイドホテルの窯焼きピザ


みんな1枚づつ自分食べたいピザ注文。

回してみんな頂きました。

は、周り誰も希望が無いのを確認してチーズピザ。


写真は、ほんの一部です。

10人くらい食べたから

いつまでたっても終わりません。


多すぎない?

との声ありましたが、若者いるから大丈夫!

若者とは、高校生大学生です。


幼児参加して、大人数でのツアーでした。

久々で、楽しいツアーでした。


ピザだけでも、大人数だと

こう言う楽しみ方あるんですね。


中華大人数一皿づつ

何種類も食べるのが美味しいけど

ピザでも、同様楽しみ方ある事

気づきました。


あ〜美味しかった!

続きを読む

道の駅小布施のランチ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先週高山帰り 道の駅小布施で食事をしました。

ランチメニュー


やはり小布施だけあって

栗おこわセットたくさんあります。

この日

味噌ラーメンセットと、担々麺セット頂きました。


味噌ラーメンセットと担々麺セット


担々麺セットも、そんなに辛くなく

美味しく頂きました。


たまに辛い担々麺ありますが、ちょうど良かった!

は、辛い物苦手ではないけど

激辛好きでもありません。

程よい辛さの、道の駅小布施の担々麺でした。


栗おこわは、上品ほんのり甘い

美味しい栗おこわでした。

さすが栗の里小布施栗おこわでした。


今日は憲法記念日です。

世界平和大事にしよう!

続きを読む

丸池ホテルのソースかつ丼とオムライス

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先週志賀草津ルートの雪の壁帰り道

丸池ホテルのレストラン

モンテモアでソースかつ丼とオムライスを食べました。


ソースかつ丼


モンテモアと言えば、ソースかつ丼。

漬物味噌汁もついて、とっても美味しかった!

いつも行くと迷いながら結局これ!

今回美味しかったです。


オムライス


もう一品今回は、気分変えてオムライス!

フワットロオムレツに、ケチャップ炒めライス。

それにサラダデザートまでついて大満足でした。


デザート珍しい杏仁豆腐!

それも、レモンスライスのっていて美味しかった!


洋食レストランなのに、中華杏仁豆腐。

しかも、かなり本格的自家製杏仁豆腐でした。


モンテモア


丸池は、もうスキー終わってしまいました

連休ランチは、やっぱりモンテモア!


いつもは、ついついソースカツ丼誘われてしまいますが

以前にも、天ぷらそばとっても美味しかった!


今回オムライス美味しかった

食べようかな?

また行くのが楽しみです!

続きを読む

麺屋むろかわ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 アップルラインの麺屋むろかわで

溜り醤油中華そばを食べました。


溜り醤油中華そば


溜り醤油言うだけあって

黒いけどそんなにしょっぱくなく

玉ねぎみじん切りが、ごっそり乗ってて

美味しいラーメンでした。



黒豚餃子


黒豚餃子

4個308円8個539円があります。

この日二人8個頂きました

4個づつ出してくれました。

ありがたいサービスです。

続きを読む

すし藤でランチ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は、また 屋島橋手前の

すし藤でお昼を食べました!


サラダ


キャベツのせん切り野菜ドレッシング。

ポテトサラダもついて、美味しかったです。

写真忘れたけど、お茶味噌汁がついていて

味噌汁にはふっくらしたアサリ入ってました。


中チラシ中寿し


とってもありました。

いつもながらすし藤さんたっぷりです。

中チラシの人イクラ苦手だそうで、頂きました。


最後に、またお茶漬物出てきました。

行き届いたサービスです。


サービスのお茶と漬物


最後温かいお茶漬物出てきて嬉しくなります。

漬物は、半分以上食べてから写真撮ったのでちょっと少な目。

失礼しました。

続きを読む

キャナリィロウの春メニュー

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日は、久しぶり

キャナリィロウ長野稲田店でランチしました!

前菜とドリンクバー


おかわり自由サラダバードリンクバー。

スープ美味しくてついついお代わり。


ジュースいつもオールミックス。


もう春メニューでした。


瀬戸内レモンとエビのパスタ


瀬戸内レモン酸っぱくなくてほんのり甘みが!

エビプリップリで、とっても美味。


ピザはボスカイオーラ


この日ピザは、きのこベーコンボスカイオーラ。

チーズチリオイルたっぷりかけて美味しく頂きました。


お持ち帰り


食べきれなかったピザは、お持ち帰り。

夕飯になりました。


ドルチェ


ドルチェは、ティラミスガトーショコラ

練乳とイチゴのムース。

もう一皿も、練乳とイチゴのムース。

それにズコット大好きベリーのムース。


当然ドルチェともローズヒップティー。

でも写真撮り忘れてざんね〜ん!


ブドウのジュース


ジュースオールミックスだけど

ブドウだけは単独で!


久しぶりだけど、大満足キャナリィロウ長野稲田店でした。

続きを読む

ホテル国際21花梨のディナー!

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 ホテル国際21の

中華レストラン花梨でディナーしました!


蔓防解除で、賑わってました。


この日は、麻婆豆腐小籠包

それにエビチャーハン頂きました。

麻婆豆腐とエビチャーハン


もう一つ小籠包食べたけど

写真撮り忘れて、ざんね〜ん!

とってもジューシー美味しかった!


エビチャーハンは、プリップリエビ美味しかった!

麻婆豆腐は、美味しかったけどちょっと辛かったです。

四川風かだったかな?


本当は酢豚食べたかったけど

苦手黒酢酢豚だったので、諦めました。


デザート


この日デザートは、マンゴープリンオーギョーチ。

どれもみんな美味しかった!

続きを読む

えん楽の鍋

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日、久しぶりで えん楽の鍋をたべました!

やぐらちゃんこ


この日は、やぐらちゃんこ。

あんまり久しぶりで、煮えたところ取り忘れ。

美味しく頂きました。


こちら写真忘れましたが、締めは雑炊!

たしか以前雑炊には、ダシついてきた思うけど

よく見るとダシ別途メニューありました。

あれラーメンだったかな?


とっても美味しかったです。


行くのが早かったからか

駐車場は、ガラガラでした。

これもコロナの影響か?

思いましたが、帰り駐車場見たら

結構混んでました。


やっぱりコロナ関係なかったみたいです。

経済少しづつ回復傾向にあります。


頑張れ長野市!

続きを読む

天丼てんやのてんやの日

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 天丼てんやのてんやの日に行きました!

上天丼


てんやの日は、上天丼ワンコイン500円。

蔓防解除で、人出増えたか?

そこそこ混んでました。

でも、まだてんやの日にしては空いてました。


それでも、経済少しづつ回り始めました。

このまま経済が回復しますように!


スキーリフト券半額キャンペーン絶好調です。

も、GWスキー予定入ってます。

もちろんリフト券半額キャンペーン使います。


昨日の 
大相撲大阪場所中日12日目

御嶽海は3敗に後退!


前日1敗後退した高安相手

自分相撲取り切れずずに

あっさり寄り切られてしまいました。


新大関優勝は、かなり厳しくなりましたが

頑張れ御嶽海!


今日相手は、昨日1敗守った若隆景です。


高安は御嶽海に勝って1敗を守りました!

初優勝目の前です。


昨日は若隆景が琴ノ若に寄り切りで勝って1敗を守りました!

昨日御嶽海含めて2敗消えて

1敗高安若隆景並びました。

これ御嶽海琴ノ若3敗追う展開。


優勝争い絞られてきました。

続きを読む

キャナリィロウ諏訪湖畔店

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日諏訪湖に行ったとき

初めて 
キャナリィロウ諏訪湖畔店に行きました!

サラダバー


いまは、もう春メニュー。

サラダバーメニュー増えてました。


大好きジャガイモフライも、エビもありました。

エビから揚げではなく冷やしたエビです。


さつまいもクリーム和え美味しかった!


ドリンクバー


ドリンクバーは、スープジュース長野稲田店同じでした。

こちらでもスープ何杯もおかわりしました。


ピザ


この日ピザジェノバもう一枚。

この日は、ピザ2枚にしました。

でも一枚写真撮り忘れ。

ざんね〜ん!


コーヒー


ドリンクバーコーヒーも、稲田店同じ。

ここでは、レギュラー頂きました。


昨日の 
大相撲大阪場所中日8日目

御嶽海は7勝目です!


朝青龍小結豊昇龍余裕相撲押し出しました。


これで7勝1敗です。


ますます落ち着いている御嶽海!

今日相手は、玉鷲です。

横綱目指して頑張れ御嶽海!


二日連続で大関三人が揃って勝った中日8日目!

貴景勝勝ち越しまで、あと二つ。

正代3勝5敗まで盛り返しました。


高安は若元春を上手投げで勝って全勝です!

上手1枚まわしでの上手投げでしたが

これ豪快決まりました。

大関相撲戻って来ました。


頑張れ高安!

続きを読む