ブログ

天丼てんやのサービス券2

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

昨日また 天丼てんやでサービス券を使いました!

先日貰ったサービス券で、また一品追加サービス。

先日は、それ使って一品付けて頂きました。


天丼てんやの一品サービス


この日は、ホタテ天ぷら追加。


今度サービス券11月16日まで使えるそうです。


なんでも値上がり各社生き残り必死です。

てんやさん必死ですが、追加タレ

各テーブル用意するサービスやめたようです。


でも言えばスグ出してくれます。

やれやれ厳しい時代になりました。


元々健康志向配慮して、最初タレ少な目にし

濃い味好きのために

各テーブル追いダレ置いた思ってました。


しかし、その後物価高騰値上げ!

売り上げダウン補うために開始したサービス券。

ネタ増えれば追いダレニーズ増える。

世の中上手く行かないものです。

続きを読む

琉球泉風のガパオライス

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日久々で 長野市檀田の琉球泉風で

ガパオライスを食べました!


ガパオライス


独特香辛料効いてて美味しかったです。

以前にもガパオライス食べた事ありました

どこ食べたかは忘れました。


多分琉球泉風だった思います。

随分久ぶでしたが

この独特香辛料覚えあります。

ブラックペッパーかな?


如何にも南国風ライスです

そうきそば美味しかったです。


ところで、新型コロナはだいぶ納まって来たのに

琉球泉風さん、いつになく空いていました。


やっぱり物価高騰ため価格改定相当影響あったか?

でも、無理して潰れちゃったら元も子もなし!

難しいところです。

頑張れ琉球泉風!

続きを読む

天丼てんやのサービス券

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 天丼てんやでサービス券をもらいました!

天丼てんやのサービス券


前回行った時サービス券つきパンフレット貰いました。

先日は、それ使って一品付けて頂きました。


天丼てんやの一品サービス


この日は、さつまいも帆立着けて頂きました。

さつまいもは、いつもの通りですが

帆立天ぷら初めてです。

でも、美味しかったです。


貝柱天ぷらどんなものか思ったら

一緒揚がっていてビール欲しくなりました。

でも、なので諦めました。


ノンアルコールビールでも良かったかな?

続きを読む

飯綱のそばがき

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日 そば処飯綱のそばがきを食べました!

飯縄のそばがき


そば良く食べるけど、そばがき初めて食べました。

美味しかったです。


10割そば


10割蕎麦美味かった!


飯綱は、以前飯綱高原スキー場があった時

スキーついで寄った事ありました

そばを食べたのは久しぶりです。


この日は、戸隠そば食べ行って

空いてる店無く

帰り大座法師池蕎麦屋寄りました。


戸隠横大門行ったけど、まだ臨時休業中でした。

でも駐車場留めてるとおかみさん出てきて

10月連休から営業再開予定言われました。

10月以降、またあの九頭竜蕎麦食べに来ます!

続きを読む

秋のキャナリィロウ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日ひと月ぶりで 長野市稲田の

キャナリィロウ長野稲田店でランチしました!


新型コロナ急増中のためか

台風11号用心したのか


駐車場結構空いていました。

ちょうど昼頃行きましたが、駐車場ガラガラでした。


この日は、前日夏メニュー終了したそうです。

冷静パスタが、まだ有れば思いました

一日違い逃したようです。


そこで久々レギュラーメニューから

大好き

ホタテとエビのクリームソース頂きました。


生ホタテとエビのクリームソース


とっても美味しかったです!


サラダバー


好きポテトのフライ!

何度お代わりしました。

美味しかったです!


ドリンクバー


終わりスープホット変わりました。

ジュースは、相変わらずグレープ以外オールミックス。

これが美味い!


久々で、温かいスープ何杯頂きました。


ピザ


この日ピザフォルマッジョ。

チリソースたっぷり掛けて頂きました。


ドルチェ


ティラミスガトーショコラマンゴータルト。

それにズコットティラミスベリーのムースです。


ブレンドコーヒー


ドルチェのともブレンド。

?リーフティー


好きハイビスカス&ローズヒップティー

無くなって久しいけれど、代わりなりそう

?リーフティーがありました。

でも、刺激足りない!

ハイビスカス&ローズヒップティー復活待たれます。


グレープジュース


これだけは、単独一番美味い。

何も足さず何も引かず!


昨日、イギリスで3人目の女性首相

トラス首相が誕生しました!


二人目鉄の女誕生です。

アメリカ落ちている今

イギリス首相役割は、重大です。

頑張ってください!

続きを読む

すし藤でランチ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 長野市屋島のすし藤でランチしました!

サラダ


まずはお茶お通し出てきます。

なかなか凝ったお通し

ポテトサラダ美味い。

そして、ドレッシング美味しいです。


中寿司と中ちらし


握り好きですが、女性にはチラシ人気あるみたい。

我が家不良婆さんも、ちらしにしました。


身がふっくらアサリの味噌汁


味噌汁には、大粒ふっくらしたアサリ入ってます。


締めのお茶と漬物


最後にまた、お茶漬物出てきます。

この漬物また美味い。


もあって、お腹一杯です。

いつも大満足の、すし藤さんでした。

続きを読む

天丼てんやのてんやの日

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また、長野市稲田の 天丼てんやで

てんやの日の上天丼を頂きました!


てんやの日は、エビ2本上天丼500円。

上天丼小うどんセット


この日は、贅沢して小そば小うどんセット

小うどん温かい小うどんセット頂きました。


上天丼小そばセット


もう一つは、冷たい小そばセット。

どちらも、美味しく頂きました。


さすがに新型コロナ第7波急増中だけあって

てんやの日でも、そこそこ混みようでした。

良い傾向です。

お陰で、美味しい上天丼ゆっくり頂けました。


ところで諸物価高騰の影響

てんやの日サービスメニュー

小そば小うどんセット770円になってました


天丼てんやのてんやの日の上天丼


エビ2本上天丼500円変わりません

小うどん小そばセット20円値上がりです。


状況では仕方ありません

庶民には痛い値上げです。

政府お偉いさん考えてください!

続きを読む

琉球泉風のランチ

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 長野市檀田の琉球泉風でランチしました!

この日ランチは、豚バラとアスパラの焼肉丼。


豚バラとアスパラの焼肉丼


焼き肉丼アスパラガス散らして

ゴマ振りかけた美味しい焼き肉丼でした。


新型コロナ第7波急増中なんのその

いつも通り忙しそうでした。


琉球泉風さん、頑張ってください!


いま旅行業者のための県内割り

政府景気対策必死ですが


いづれ、GOTOキャンペーン始まるでしょう!

飲食業のための施策にも期待します。

長野県では、ながのビッグプレミアム商品券始まります。


この冬も、ウェルカムアクティビティー割

リフト券半額キャンペーン期待します。

続きを読む

麺屋友でラーメンを食べました

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日また 長野市本郷の麺屋友でラーメンを食べました!

溜り醤油中華


前回食べましたが、メニュー見ると食べたくなります。

次こそはにぼしラーメン食べてみよう!


麺屋さんは、こだわりあるよう

細麺美味しい麺でした。


焼き餃子


麺屋友焼き餃子

独特タレ出てきます。

とっても美味い!


この日は、餃子食べるため麺屋友行きました。

美味しかった〜!

続きを読む

東洋堂のあんばた

Posted コメント数:0

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日綿内行った時

東洋堂であんばたを買いました!


あんばた


あんこバターが入った和洋折衷お菓子です。

甘いあんこのせいか

バターところちょっとショッパイ!


ゴマどら


ゴマ風味どらやきです。


にも、オレンジケーキなど

洋風菓子美味しかったです。


元々は和菓子店。

洋菓子修行をした、ご主人持ち帰った

洋菓子要素取り入れて

和洋折衷菓子誕生したとか。


結構有名なようで、駐車場に行くと

先に止まってたお客さんから

ここは美味しいですよ!

かけられました。


確かに美味しかったです。

にも梅どらチーズどら色々あります。

また行きます!

続きを読む