ブログ

頭はまっすぐに!

2013-02-05 08:03:440 Comments

ブログカテゴリ
院長日記 健康、美容 長野市界隈 グルメ 頭の体操 あしたのために 笑い 

先日のスキー練習

頭の位置 の重要度を認識しました。


丁度良い練習コブ出来始め



今年に入ってからの練習で

重心の前後移動のポイントで一掴みありました。


ちょっとした事

全体大きく変わる事が分かりました。


今回は、もっと 
根本的な問題 を

発見しました。


今までも、頭が左に傾いている

と指摘された事はありましたが

この指摘をくれた先生は、たった二人。


自分では、あまり問題意識

持っていませんでした。


前回は、苦手の右外足の左ターンでは

坐骨で板を踏む意識で

苦手改善しましたが

頭の位置の方ががもっと根本的な原因でした。


 は一番重いパーツ

しかも一番高い所にある

最重要のオモリ です。


これをしっかり真ん中に置いておくだけで

全てのバランスが改善し

他の事意識しなくても安定します。


今回、頭を右傾ける意識で滑ってみると

坐骨などほかの事意識しなくても

左右同じ感覚で滑れました。

これからは

頭の位置精度を上げていかなければ!


いままで、頭の位置の重要性を

認識しなかったのは、他の人に比べて

軽いから影響が少なかったのかな???

コメント

  1. コメントはありません
 
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。